月別アーカイブ: 2014年7月

「ありのままで〜」(アナと雪の女王)がなぜ受けるのか? 考えてみた。

   
このページへようこそ!

  感動価値パートナー

  荻野功一朗です。

ふと、思ったのですが・・・。

最近、われわれが

欲しているものはなんだろうかと・・・?

アナと雪の女王

「ありの〜ままで〜。」が

大ヒットするご時世。

荻野も聞いてみました。

(iPhoneで買いました〜。日本語版ね。)

で、感じたことは・・・。

みんな、自分らしく生きた〜いの だ〜!

と、

それも、自分の本来の力を

自由に発揮して、

いきいきと生きたいのだ〜!

いままで、押し込めていた可能性を

解き放って、

いきいき、楽しく、さくさく

生きたいのだ〜!

と、

実は・・・荻野も

「ありの〜ままで〜。」

にとっても共感したんですね。

というか

「感動価値」って

いいはじめたあたりから

そのことをわりと

全面に押し出してきました・・・。

でも、

いままでこの「感動価値」うまく

サービスメニュー化できなかったんです。

まー、個別コンサルが

ぼちぼち、ありましたが・・・。

それは、さておき

うーん。まだまだかな?「感動価値」とか

思いながら・・・。

「売上アップ/集客アップ」と

感動価値を、うまくつなげられないかな?

と、新しい教材を出してきたのです・・・。

でも、荻野の

思いの中には・・・

もともと、その会社や個人の

「らしさ」(=感動価値)を

ひきだして、

それを現実的なビジネスに

つなげていく道筋を、

クライアントともに見つけていく

それが「一番だよな」と

思っていたのです。

「一番だよな」というのは

その会社や、その人にとって

一番ハッピーで、ムリのないビジネスの形ができて、

できるだけ「ありの〜ままで〜」

生きていってほしいなと

いう考えがありました。

なんですが・・・。

売上アップ、集客アップ必要だよね。

だけど、

「ありのままで〜」

で、生きたいよね。

いや、ほんとは、

そういうのを

人のためにコトバにするのが

とっても、大好きで、

楽しくて、得意だったりするんですが・・・。

えっと、

最近、われわれは

「ありのままで〜。生きていきたい〜と」

思い始めているらしい。

(そういうのが、

 たぶんビジネスでも求められる・・・。)

まとめ:

   「ありのままで〜。」

   (大金持ちになりたい〜。)爆

 
   (ほんとは
    イキイキと生きたい〜!)かな

     感動価値パートナー

            荻野功一朗

追伸:

↓↓無料メールセミナー公開中。↓↓
kksbll0