月別アーカイブ: 2020年4月

あなたもブログから毎月100万円稼げる5つの理由

このブログへようこそ。

アフターコロナもたくましく

明るい人生を送りましょう。

荻野功一朗です。

この記事では、ブログおすすめする5つの理由をお伝えします。

コロナショックで、いままでの稼ぎが崩壊しています。経営者の方も、起業家の方も緊急対策が必要ですね。

荻野は改めてブログに注目しました。そして、電子書籍、書籍、ノウハウを書いたブログなどなどを調べまくりました。

結論からいえば、「ブログ」にあらためて取り組みましょう。そして「ブログアフィリエイト」にも取り組みましょう。

おすすめは「ワードプレス」で独自サイトを構築することです。具体的な導入方法は別記事でお伝えします。

まずは、経営のコロナ対策として「ブログ」をおすすめする理由を解説していきます。

ブログをおすすめする5つの理由

  • 理由1)在宅可能

 

  • 理由2)安定売上

 

  • 理由3)補完/相乗効果

 

  • 理由4)月収100万円超の実績

 

  • 理由5)積み上げ効果

 

結論:短期成果と長期収益の両立可能。そして既存ビジネスの補完&相乗効果の見込み。これらによりブログをおすすめします。

では、5つの理由をひとつひとつ見ていきましょう。

  • 理由1)在宅可能

  • ブログをあなたにおすすめするのは在宅で完結することが可能だからです。

ブログを書く作るのはもちろん、ブログを見る方も在宅やスマホで見ることが可能だからです。

つまり、ブログはアフターコロナの対策としてぴったりです。

 

 

理由2)安定売上

いろいろ調べた結果、現在はGoogleからの検索流入が大変安定しています。

検索ユーザーにまっとうに役立つコンテンツが書ければ、今のGoogleは上位表示してくれます。

しかも、ある程度継続的にです。

その背景には役立つコンテンツを評価するというGoogleの基本方針の徹底と、Googleの検索結果を司るAIが進化したことがあります。

 

Googleの基本方針は下記のサイトに公開されています。

Googleの使命

https://www.google.com/intl/ja/search/howsearchworks/mission/

 

理由3)補完/相乗効果

一般的に検索ユーザーは、具体的な問題解決や情報収集を望んでいると言われています。

 

Googleはその前提で、検索結果を検索ユーザーにとって有益なものから上位に並べています。

これらのことから、経営者や起業家の方が営んでいる「既存ビジネスや既存商品と、ブログの相乗効果」が見込めます。

たとえば、あなたが特定分野で専門知識やノウハウ、スキルを持っているコーチやコンサル、セラピストなら、お客様が持っている問題/課題の解決方法や施術、セッションなどを提供しているはずです。

あなたのビジネスのお客様が求めている問題/課題解決について、ブログでしっかりしたコンテンツを提供していくのです。

ブログで問題/課題解決につながるしっかりしたコンテンツを提供することで検索ユーザーからあなたのビジネスの見込み客を集客することができます。

これを実現するには、少し仕掛けが必要ですが。

検索エンジンからの質が高く安定した「見込み客様」の獲得が可能です。

つまり、あなたのメインビジネスを求める見込み客様に役立ち、検索エンジンGoogleからも評価される「質の高いコンテンツ」をブログで提供することができれば、既存ビジネスとブログの相乗効果が可能なのです。

カギはキーワードの特定と、しっかりしたブログコンテンツの提供です。

 

理由4)月収100万円超の実績

荻野が、この記事を書くにあたって、ブログで世のブロガーは、どのくらい稼げているのか? どうやって稼いでいるのか? それは安定して稼ぎ続けられるのか? いまから参入しても勝算はあるのか? について調べました。

詳細は長くなるので、別記事にします。結論から言うと100万円超の月収をブログだけで得ているブロガーが数十人から100人ぐらいは居ることがわかりました。しかも、安定して稼ぎ続けている人が多くいるとわかりました。いまからの参入も十分可能です。

これらの背景にあるのは、簡単に言うならGoogleの進化と安定です。そのおかげで、まっとうなコンテンツで良質な見込み客を集めることが可能になったのです。

 

 

理由5)積み上げ効果

ブログコンテンツは育てることが可能です。まじめに、コツコツで検索上位を狙うことができるのです。

ですので、ブログのテーマを適切なものに設定し、コンテンツを地道に積み上げていくことで3ヶ月ぐらいでGoogleの検索結果の上位への表示を狙えるのです。

スキマ時間にコツコツが可能ですので、ブログは、副業や主婦の方のバイトにもピッタリです。

 

結論:ブログは、短期成果と長期収益の両立可能。そして既存ビジネスの補完&相乗効果の見込み大です。

ブログアフィリエイトまたはブログ集客に取り組みましょう。

ブログで稼ぐ方法「おすすめ」とは? コロナ対策の売上アップ法

このブログへようこそ。

コンサルタント、荻野功一朗です。

ブログで稼ぐ方法について、お伝えします。

これを読む皆様の売上増加策として考えています。もちろん、副業、起業にもおすすめです。

コロナが猛威をふるっています。経営、起業されている方も、働いている方も大打撃を受けているのではないでしょうか?

荻野が、売上面での、コロナ対策として、おすすめするのはズバリ「ブログアフィリエイト」です。

今更「ブログ」? という声も聞こえてきますが。ひきこもりを強いられる昨今、この「ブログアフィリエイト」は、そんな状況にぴったりの収入源になるのです。

AIによる検索エンジンの進化で、良質なブログコンテンツから、大量のアクセスを集めることが可能になってきました。そこど問われるのはただ、「検索ユーザー」の問題解決をすることができる、良質なコンテンツであるかどうか?有名人であるとか、権威者であるとかは関係ありません

つまり、あなたのブログでも良心的な方法でのアクセスアップが可能なのです。

発信することで、検索エンジンからのアクセス増が見込めます。