保存版:稼ぐための「根本3ステップ構造」を知る。

この記事ではブログに限らずすべてのビジネスの仕組みが見抜ける「稼ぎの根本3ステップ構造」についてお伝えします。ブログの収益パターン(ビジネスモデル)を見抜いて、自分に最適なブログの使い方を見つけましょう。

なぜ、この「稼ぎの根本3ステップ構造」を、あなたへお伝えするかといえば、それが役に立つからです。稼ぎの本質を知っておくことで、表面的な情報にまどわされて、遠回りすることがなくなります。

ブログで稼ぐための情報はあふれています。しかし、その本質を知らないと、いつまでも迷うし、すこし情報をかじっては右往左往してしまい、あなたが望む成果にたどりつけないということが起こります。

実際「ブログ」での稼ぎ方だけでも、さまざまな月収100万超ブロガーさんたちが、それぞれ異なる方法を伝えています。迷いますよね。

荻野は、これを読むあなたに迷わず最短距離で、望みの成果にたどりついてほしいのです。そういう意図があって、この「稼ぎの根本3ステップ構造」を知っていただきたいと考えています。

「稼ぎの根本3ステップ構造」とは。

「稼ぎの根本3ステップ構造」を理解すれば、さまざまな「稼ぎの情報」の取捨選択するための基準がわかります。

 

「稼ぎの根本3ステップ構造」お伝えします。

STEP1)集客

 

STEP2)価値

 

STEP3)収益

 

となります。つまり、見込み客を「集客」し、お客様に「価値」を与え、お客様から「収益」をえる。という3ステップです。

これは、ブログに限りません。すべての収益を上げるビジネスの基本構造が、この3ステップになります。

コンビニを「稼ぎの根本3ステップ構造」で解析する。

たとえば、架空のコンビニを「稼ぎの根本3ステップ構造」で、考えてみましょう。(あくまで架空です。)

「集客」は、人通りの多い場所に出店することで実現。

「価値」は、つぎのABC3段階で提供しています。(A)日常生活でほしいときにほしいものを提供する。(B)品ぞろえ、商品の品質や新提案。(C)ATMやコピー機などの周辺サービスでより便利に。

「収益」は、さまざまな商品・サービスを売る。ということになります。

ほかのビジネスでも、この「3ステップ」が、当てはまります。あなたが気になるビジネスや、身近な例で考えてみてください。本質を見抜いて、自分の稼ぎの軸を、ぶらさないための訓練になります。

この訓練をすることで、新しい情報の真偽や善し悪しを見抜くことができるようになります。そして、自分のビジネス/稼ぎに活かすことができる情報を、かみ砕きながら取り入れることができるようになります。

「稼ぎの根本3ステップ構造」で「稼ぐブログ」を解析する。

STEP1)集客=ブログへアクセスしていただく。

STEP2)価値=ブログで有益な情報を提供する。

STEP3)収益=アフィリエイトで他社商品を売る。ブログから自社商品を売る。

「稼ぐブログ」もこの3ステップで解析することができますね。

集客の部分がブログならではの色が強いですね。

稼ぐブログでの「集客」は

(1)検索エンジン

(2)SNSやメルマガ

(3)広告  が、主要な3ルートになります。

「価値」とは正確には価値提供のことです。ブログの場合、その記事を読んだ人に、ブログ記事が「役立つ」か、「楽しめるか」となれば「価値」がある。「価値提供」ができていることになります。

「収益化」は、大まかに見れば(1)他社商品を売るまたは紹介。(2)自社商品を売る。ですねとなります。アフィリエイトは(1)含まれますね。

さて、多くのブロガーが月間収益が、100万越えできると情報発信しているのは、「サイトアフィリ」というものになります。

「サイトアフィリ」では、検索エンジンから「集客」し、ブログ記事で検索ユーザーに有用な情報を提供して「価値」を与え、アフィリエイトリンクで「収益」しています。

 

さて、荻野が「稼ぐブログ」で注目するのは、検索エンジンGoogleからの安定した、一定量のアクセス流入ですね。

なぜかというと検索エンジンGoogleが検索ユーザーに役立つコンテンツを安定してきちんと評価するようになってきているからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください